

カテゴリ:- | | - | - | -
「女性のがんと就労」講演会のお知らせ
今日は、講演会のお知らせです勉強
テーマは「女性のがんと就労」です双葉

・がんになってから、治療と仕事の両立に苦労している方
・女性特有のがんだから、男性上司に、病気の事どのように伝えたらいいのかわからない。
・職場に、病気の事どの程度伝えたらいいのかわからない。
・病気の事、話したことによって、不利益な雇用待遇にされてしまいそうで、怖くて職場の人に話せない。
などなど、「みんなどうしているんだろう?」と、日頃思っていたこと、この機会に、本音トークしてみませんか?

日時:3月7日(土) 13:20〜16:00
場所:静岡県男女共同参画センターあざれあ 4階第1研修室
費用:無料
定員:100名
申し込みは、下記までお願いします。

カテゴリ:お知らせ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
国際小児がんの日 イベント・キャンペーン情報
小児がんへの正しい理解と啓発を目的とした2月15日の国際小児がんデー
がんの子どもを守る会静岡支部「のぞみの会」では、啓発・募金活動を行うそうです。

日時:2014年2月15日11:00ー正午まで
場所:三島駅南口

こちらにブログがあります。
http://blog.canpan.info/nozomi/

ひとりでたくさんのことはできないかも知れませんが、
たくさんの気持ちが集まることで、大きな力になります。

支えあう社会のためにあなたができることがきっとあります。

カテゴリ:お知らせ | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
静岡県立総合病院オープンホスピタルのご案内
皆様、こんにちは。onpu03

暖かな日があったり、急に寒くなったりして、ウィルスも蔓延していますが、お元気でお過ごしでしょうか?


さて、今日は静岡市の静岡県立総合病院で開催されるオープンホスピタルのご案内です。

日 程: 平成26年2月1日(土曜日)
時 間: 12時00分〜 オープニングセレモニー
     12時15分〜16時00分(ブース毎異なります)

詳しくはこちらへ
矢印

http://www.shizuoka-pho.jp/sogo/gaiyo/topix/openhospitl2014.html

静岡県立総合病院は昨年のリレー・フォー・ライフ・ジャパン静岡にチーム参加されています。

お時間ある方、興味のある方、ぜひお越しください。

当日はRFL静岡実行委員会のブースも出ますので、お気軽に声をかけてくださいね!

お待ちしています。
きらきら

では、皆様体調管理には十分にご注意くださいね!


kenso
カテゴリ:お知らせ | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
RFLJ2014静岡開催のお知らせ


皆様、こんにちは。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

年が改まり、「リレー・フォー・
ライフ・ジャパン2014静岡」
のイベント開催に向けて本格始動し始めました。


静岡市でのイベントは、

2014年9月27日(土)〜9月28日(日)

静岡県立大学芝生園地

で行います。


皆様ととともに楽しめるイベントにしたいと考えていますので、
ぜひ足を運んでくださいね。


お待ちしています!



 
カテゴリ:お知らせ | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おめでとうございます


リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013静岡の ステージで開会式前に
参加していただいた富士市のチアーズファクトリーの中学生チーム、
チアーズファクトリーグローリアスが2年連続世界一になったとのことです。

  詳しくはこちらのブログに書かれています。
http://ameblo.jp/cheersfactory/


映像が見れます。 素晴らしいステージです。


当日のグラウンドでの演技も素晴らしかったです。 

皆様、視線が釘付けでしたよ!矢印 

 チアーズファクトリーの皆様、世界一おめでとうございます。紫 


またリレー・フォー・ライフへご出演いただきありがとうございました。
カテゴリ:お知らせ | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【お知らせ】出張説明会in磐田
 リレーフォーライフ静岡実行委員会では、

「説明会に来てほしい!」とご要望をいただきましたら、

県内どちらへでも、スタッフが出張して説明会を開催させていただきます


今回は、田市立総合病院様にて開催のお知らせです。


リレーフォーライフジャパン2013静岡 出張説明会 IN 磐田市立総合病院

日時:1月28日(月)  18時18:00〜19:00

    2月8日(金)  18時18:00〜19:00

場所: 磐田市立総合病院 周産期母子医療センター 1階会議室

2013年4月20日(土)、から21日(日)に静岡県立大学内
グラウンドで開催の
がんに負けない地域社会を目指すチャリティー
イベントの第3回の西部地区説明会です。
院内開催ですが、一般参加もお待ちしております。



出張説明会は、これまでに、

県立静岡総合病院様 3回、 県立こども病院様 2回、 市立静岡病院様 2回、

NPO法人街づくりネットワーク様、 静岡保健センターおしゃべりサロン様、

その他にも、出張ミニ説明会をご自宅や店舗で開かせていただいております。


お一人でもご要望をいただければ、スタッフが駆けつけます!

リレー・フォー・ライフ? 聞いたことがないけれど何〜?」

ボランティアやってみたいので話を聞きたい、来てくれる?」

チーム参加ってどうしたらいいの〜?」


思い立ったその時、RFL静岡実行委員会事務局にお問い合わせをください。


問い合わせ先:info@rfl-shizuoka.main.jp


カテゴリ:お知らせ | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
静岡県立大学周辺のお店紹介(その1)
 先日、県大の芝生グランドを下見した際、周辺を散策しました。

県立図書館・県立美術館が隣接する県大周辺は、

静かで緑が多く、散歩するにはいいコースです。


のども乾き少々休憩したくなり、カフェを探して歩いていた時、

外観が絵本に出てくるような可愛らしいお店が目に飛び込んできました!




まぁ〜〜!思わず声が漏れるほど!

キュートなケーキが並んでいるではありませんか〜!

ハートがいっぱい!











何を頼もうか迷ってしまいました!「どれもこれも可愛い〜!」 としか言いようがない。

ちょっとお値段が高いかなぁ〜と思っていたら、

何と、ケーキを頼むとコーヒー、紅茶は無料とのこと(^_^)/

フォークを入れるのをためらうほど可愛らしいケーキは、「あっ!」という間に一同のお腹におさまりました。

セットならお値段手頃ですし、もう一度、足を運びたくなるお店でした!

しかし、お店の名前が長くて覚えられません。

「カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドット」… 

 やはり長い〜! 覚えられません(汗)



この近くに、美味しいパン屋さんがあるとのことで行ってみましたら、

残念ながらお休みでした。


次回は是非、訪れてみたいと思っている管理人でした。
カテゴリ:お知らせ | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
5月27日、アイセル21にて説明会開催!
5月27日(日)アイセル21にて説明会を開催しました。

 
おかげさまで、幼稚園児から60代まで幅広い年齢層の方においでいただき、 大勢の方にご参加いただきました。
 
 



2009年、2010年の「RFL静岡with富士山」御殿場市陸上競技場開催時には、 実行副委員長として活動され、リレー経験豊富なIさん。
 
説明会のプレゼンもピカ一です!
 
 



「御殿場〜ながいずみ」のリレーでは、3年間、”チームオレンジ”のリーダーとして参加されていたNさん、
今回、広める会スタッフとして、最初から参加されています。

チームからスタッフ参加に至る体験談をお話しされました。

 



母としてケアギバーとして高校生の息子さんに寄り添い、
17歳で永眠した息子さんのブログをまとめ、
タイトル「ありがとう」の本を自費出版されたFさん

Fさんがお話しされると、 会場のあちらこちらからすすり泣きが聞こえ、 一言一言かみしめるように語る姿に、皆さん感動されていました。

 



今回も、おかげさまで11名の方から、 イベントへのスタッフまたはボランティア希望をいただきました。

 
みなさま、お疲れ様でした。


そして、これからは共にリレーの活動をして行きましょう〜!!
 

焦らず、あきらめず、できることからコツコツと…



カテゴリ:お知らせ | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
5月は2回、「RFL説明会」開催!
 昨日の悪天候はひどかったですね。皆さまの所は大丈夫でしたか?

被害を受けた皆様にお見舞いを申し上げます。


さて、5月は、静岡リレーフォーライフを広める会の説明会を2回開催いたします。

1. 14日(月) 静岡県立大学にて、学生さん対象の説明会です。

   開場16:30 開始17:00  終了18:00
   場所:静岡県立大学看護学部棟4階 13411講義室


2. 27日(日) 一般向け説明会

   開始14:00  終了16:00
   場所:静岡女性会館アイセル21 研修室(4F)
         静岡市葵区東草深町3番18号
     TEL:054-248-7330
           
アイセル21地図
    

『静岡リレーフォーライフを広める会』は、
昨年の春から、地道に(?)活動してまいりましたが、
この2回の説明会開催後には、
いよいよRFL静岡実行委員会(仮称)を発足させる予定です。

RFLに興味をお持ちの方もそうでない方も、
ボランティア活動を始めてみたいと思っている方がいらしたら、
どうぞ、説明会会場に足を運んでみてください。

がん支援のイベントだからと言って、決して暗〜いスタッフの集まりではありません。
むしろ、明るいキャラクターがそろっておりますので、
気楽にお越しいただければ嬉しいです!

性別も年齢制限もございません。

みなさまのお越しをお待ちしております。



 

カテゴリ:お知らせ | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
定例会開催しました!
3月3日(日)10:00より、いつもの場所(静岡ソニー生命会議室)をお借り​して定例会を開催しました。

   
     

今回、新しく女性2名が加入されました。
お若い女性の参加が目立っております(^o^)

今後、事務局の活動を引き継いで頂けそうで期待できます!
 
今回参加された人たちに、RFLのイメージを語っていただいたところ、新しく参加された方から、意外なことを指摘されました!

今まで、日本対がん協会や各地の実行委員会が、チラシやポスターに使用されているRFLの写真は、当たり前のように、サバイバーラップの横断幕を持って行進しているものをメインに使っています。

その写真を見て彼らが感じたのは、
『RFLって、デモ行進をしているのかと思った!イベントに参加してみたら、グランドばかりを歩いて外を行進しないので、何故なのか?不思議に思った。』と言われ、唖然としました!
 
そう言われてみれば、どの写真もデモ行進のように見えるかも〜!
今まで考えたこともなかったので、新鮮な驚きでした!

ところで、大事なお知らせがございます。

静岡市での第2回説明会を、5月27日(日)14:00から開催します。
場所は、静岡市女性会館アイセル21 研修室(4F)です。

より多くの皆さまに、リレー・フォー・ライフを知っていただくために、
説明会を開催します。

みなさま、お気軽にお出かけください。
カテゴリ:お知らせ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -