<< アメリカ - 新タバコ規制法案成立 | main | RFL静岡 富士市説明会開催のお知らせ >>


カテゴリ:- | | - | - | -
会場トイレ事情

野外のイベントで一番心配なのがお手洗いかと思います。
暑い中トイレを我慢しながら並ばなきゃいけないのーとか、車椅子が入れる
トイレはあるのかーなど、2日間ぶっ続けのイベントですから、通常のイベントよりも
トイレに行く回数は確実に多いですからね。気になって当然だと思います。
また、ストーマをお持ちの方は特にトイレ事情が気になるところだと思います。


<09年8月24日追加>

RFL静岡では、09年9月12〜13日と、御殿場市陸上競技場および周辺施設
のお手洗いを使用することができます。

陸上競技場のグランドと競技場建物内・外、隣接体育館市民交流センターふじざくら
全てのトイレを撮影してまいりました。トイレって、もよおした時に探すときはなかなか
見つからないくせに、こうやって撮影周りしていると…あるわあるわで。
もうどれがどこのトイレだか分からなくなってしまうくらいでした

まず結果から報告いたします。

- 陸上競技場(外):5ヵ所
- 陸上競技場(建物内):3ヵ所(内1ヵ所は車椅子+オストメイト対応)
- 体育館:8ヵ所(内1ヵ所は車椅子+オストメイト対応)
- ふじざくら:5ヵ所(全ヵ所車椅子対応、内1ヵ所はオストメイト対応)



それでは、メイン会場であります陸上競技場からご紹介します。

【陸上競技場グランド内の屋外トイレ】
男女ともに2ヵ所ずつ
 

【競技場建物の公衆トイレ】(屋外から入る)
男女ともに1ヵ所(1F)、2ヵ所(2F)ずつ
 

競技場建物内のトイレ
男女ともに2ヵ所ずつ
 

【競技場建物内の車椅子+オストメイト対応トイレ】(受付の傍にあります)
1ヵ所
 


次に、雨天の場合のウォーキング、ならびに休憩などに使用する体育館
のトイレをご紹介いたします。体育館は、競技場の受付からおよそ150 m離れた
場所にあります。一般道を挟んでいるため、移動の際はお気をつけください。


【体育館1F】(玄関入って右側)
男女ともに1ヵ所ずつ
 

【体育館1F】
(玄関入って左側)
男女ともに1ヵ所ずつ
  

【体育館1F】(玄関入って正面奥)
男女ともに1ヵ所ずつ
 
 

【体育館1F 車椅子+オストメイト対応トイレ】(玄関入って右側)
1ヵ所


 

【体育館2F】
男女ともに4ヵ所ずつ
  

 


最後に、隣接施設ふじざくらです。
ふじざくら内のトイレは全て車椅子が入れる仕様になっています。
内1ヵ所はオストメイト対応トイレです(1F)。

ふじざくらは競技場受付からおよそ100m離れた場所にあります。
競技場からはB1の入り口が最も近く、B1からエレベータで上階に
行くことができます。

【B1 車椅子対応トイレ】
男女ともに1ヵ所ずつ(1ヵ所ですが、中が広い広い…住めそうです)
 

 

【F1・2 車椅子対応トイレ、内1ヵ所はオストメイト対応】
男女ともに4ヵ所ずつ


  

少しでもご参考になればいいです。
他に何かご要望・ご質問ありましたら、コメント欄にてお願いします。


読んでくださりありがとうございました。
是非クリックお願いします。down
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




カテゴリ:RFL静岡2009 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 19:06 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rfl-shizuoka.jugem.jp/trackback/249
トラックバック