<< ヒーローズ・オブ・ホープ(Heroes of Hope) | main | 石川遼プロ,上原彩子プロから応援メッセージをいただいています! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
順天堂市民講座「消化器がんの病態を知って,自らふせごう,治そう!」

6月27日(日),順天堂大学にて市民公開講座が開かれました。
定員200名だったのですが,すぐに満席になってしまい,会場に入れなかった方も多数
見られ,主催者側も驚きの声を上げていました。


静岡実行委員会からもスタッフ数名が参加させていただき,リレーフォーライフPRやチラシ
配布などを行わせていただきました。

元順天堂病院の看護師Hさん(この方は,後日実行委員会メンバーとしてご登録頂きました)
にご協力いただき,会場内の皆様一人一人にチラシを配布したところ,がん患者さんご自身や
自分ががんではないか?と疑いを持っておられる方,がんという病気に興味をお持ちの方が
大変多く,たくさんのご質問をいただきながら,少ない時間内でチラシ100部を配り終えました。

講演終了後,順天堂元看護師のHさんが看護学校の事務長さんをご紹介してくださり,
リレーフォーライフ静岡の説明書一式を渡し,イベント詳細を説明したところ,学校にポスター
を貼らしていただけることになりました。また,学生ボランティアのお願いもしてまいりました。
 
色々な方々のご協力のおかげで,リレーフォーライフ静岡を多くの方々に認知していただけた
のではないか?と実感することができた一日でした。急なお願いにご協力いただいた皆様,
本当にありがとうございました




読んでくださりありがとうございました。
RFLをより多くの人に知ってもらうため、当ブログは、
「静岡情報」ランキングに参加しています。
是非クリックお願いいたします。down
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

カテゴリ:活動履歴 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:30 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rfl-shizuoka.jugem.jp/trackback/433
トラックバック